32th&33th Obedience Trial
明け方、目覚ましの鳴る大分前に風の音で目が覚めた。
犬達を見ると風の音が怖かったのか、おゾイはあ~ちゃんベッドで寄り添って寝ていた。
風の音なんて言うよりも雨も降って、台風とか嵐という表現の方が正しい天気だった。
この天気の中、3時間も高速道路を運転して日帰りで行くのか?ワタシ???
どーしよーーー。。。やだなぁ。。。
行けない理由を探す気持ちでPCを開き、天気予報や交通情報をチェックしたが、
どこにも問題はなかった。
行くしかないのね。。。半ば諦めた気持ちで支度を始めた。
問題がない。と思ったときほど面倒になる自分の人生をワタシは知っている。
時折、勢い良く雨がパラパラと降り強い風が吹く中、頃合を見て車に荷物を積み、
若干憂鬱な気分でハンドルを握った。
今日、チームテストを受ける事になっているMちゃんが気になり電話をかけた。
半ば諦め?もしくはヤケクソムードのMちゃんであったが、お互いの不運?を
労わり、幸運を祈った。
首都高から中央環状線に乗る頃には大雨。やっぱり大雨。
去年の仙台の競技会の嵐よりもスゴイ雨だった。
雨や風で真っ白な中をひたすら走った。
戻ることも出来ない道なのでただひたすら走り続けた。
ハンドルを持った手がそのまま固まりそうな勢いで目的地に到着。
出陳時間にもギリギリ間に合った。
今回は午前中に一回午後に一回、一日で計二回の競技会が催される。
同じレベルを三回クゥオリフアイしないと次レベルに上がれない訓練競技会である。
次のレベルを狙う私達には願ってもないチャンスだ。
OPEN:Senior
アテンションはまぁまぁである。このまま行けるのか!?
ドロップオンリコールのドロップサインは無視。
リトリーブオンフラットのサインも無視。
「何でしたっけ?」 白々しく聞いてみたりする。。。(怒)
あぁ、アレね。と、取っては来たがなんぢゃその距離。。。
正しい位置を知っているなら最初からそうして欲しい(涙)
たまにはチャンとやってあげましょうかねぇ。。。
ブロードだって。。。ね(^^)
SitStayはシニアなので1分間。
DownStayは3分間。
おゾイはやっぱりSitStayが一番カッコイイでしょ?って勝手に座らないで欲しい。。。
OPEN
脚側はたのしいねぇ~
たのしいっ♪♪♪。。。って何も今飛ばなくても。。。
ランララララ~ラン♪
ターンだって・・・
スピードチェンジだって・・・
ついて行きますよ♪
ドロップは・・・
きっとここぢゃダメですよね???
持来は得意なんですよ(^^)
どうです?
なかなかでしょう???
Retrieve Over High Jumpではつい足をひっかけてしまいましたが・・・
行きますよっ!
取りに行かねばっ!!!
危ないからまたがなくちゃねっ♪
勢いついて行き過ぎちゃいました。^^;
でも・・・
頑張ったでしょう???
あれ?なんか間違いました???
ああ良かった(^^)。。。
Broad Jumpは思いっきりショートカット・・・(怒)
でんでんダメだったのに、本犬は出来た出来たと大はしゃぎ・・・(呆)
ジャッジもワタシも観客も笑いをこらえるのに必死なパフォーマンスが終わった。。。
StayはSitもDownもメチャクチャ(号泣)。
午前の結果はこんな成績取った事はないっていう位の酷い成績に自分で驚いた(@@;)。
午後はビデオも撮って頂いてないくらいにこれまた酷いもので(笑)、観ていた人は
口々にワタシの背中がとっても怒っていたと言った(笑笑)。
勿論、ワタシはとってもとっても怒っていた!!!
言った事をヤラナイ。言ってないことをヤりたがるのも程度ってモンがあると
思うのだが?そんなワタシの怒りの背中を嗤う様におゾイはこれまた色んな事を
考えてやってくれていたそうである…(涙)。
他の出陳者のパフォーマンスも見たかったのだが、こんな結果だったので
流石に疲れがドッと出た(笑)。
負け犬達はさっさと退散して帰ってヤケ酒をあおるのである(;;)。
今日もまたトホホな一日であった。
« JKC東京ブロックアジリティー競技会 at 江戸川河川敷 | トップページ | ひょんなきっかけで・・・ »
「Obedience」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント